人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

フルーツパラダイス台湾。マンゴーを筆頭に台湾に行ったら間違いなく何かしらのフルーツを食べます。
台湾バナナは日本で食べていたものは何だったのかと思うくらいまるでカスタードのようなまったりした味で目から鱗だった。
ちゃんと熟した食べ頃に収穫されたものは当たり前だけど本当に美味しい。
今回新たに開眼したのはドラゴンフルーツ。ど派手な見た目に反してうすぼんやりした味のフルーツ、というイメージしかなかったけれどこれまたちゃんと熟したものを食べたら今まで率先して食べていなかったことを後悔しました。
果肉は白と赤があるけれど、個人的には赤の方が甘みを感じました。


*_a0344937_01123609.jpg

*_a0344937_01125586.jpg
もう殆ど果物屋さんでは出回っていなかったけれど、卸売り市場でマンゴーゲット!
美味しかったなぁ。最盛期は1個200円台くらいで食べられます。
台湾で主流のアップルマンゴーは宮崎マンゴーの元の品種なのです。



by a-ttic | 2017-12-17 01:20