*

朝、カーテンを開けると窓辺にびっしり雪が吹き付いていた。
こういう時はかなり降ったということ。

今年は雪が少ないね、除雪が楽だねぇ、なんてコソコソ言ってたら冬将軍に気付かれた。
一夜にしてのっそりと水分を含んだ重い雪が降り、昨晩と合わせて除雪4R…
痛むので湿布を腰に、寒いので尾てい骨あたりにカイロを。冷やしたいんだか温めたいんだか…笑


a0344937_19504500.jpg

[PR]
# by a-ttic | 2016-02-10 19:53

*

ようやく本焼きに辿りつきました。7寸皿は一度に焼成できる数が限られるので数回に分けて。
21㎝くらいのサイズは使い勝手が良いサイズだと思うので、写真のプレートの他に大きめのしのぎでもゆくゆくは作ってみたいと思います。
すべて無事に焼成が出来ましたらお取り扱い頂いているお店へ順次納品予定です。

a0344937_23384584.jpg
a0344937_23383703.jpg



[PR]
# by a-ttic | 2016-02-05 23:52

*

ある日のお茶っこタイム。

東方美人茶(台湾茶)と大納言小豆、青えんどう、大手亡、金時豆、トラ豆の五種類の豆が入った柳月の菓の子。
ぎゅうぎゅう詰めの贅沢なお豆感が◎


a0344937_22530176.jpg


以前お豆がぎっしり入った豆達者というパウンドケーキも販売していたんだけどいつの間にか見かけなくなってしまった。
復活して欲しいな~


[PR]
# by a-ttic | 2016-01-18 23:08

*

つい最近年が明けたと思ったらもう5日とは!

早い!

そんな気持ちとはうらはらに年明け前に作っていた器たちはまだ乾いていない。
来週素焼き出来るかなー…

a0344937_17185855.jpg

[PR]
# by a-ttic | 2016-01-05 17:19

*

あけましておめでとうございます!

新年最初の更新はブログよりご挨拶…今年もどうぞよろしくお願い致します。

ずいぶん昔のホームページ作成ソフトを使用しているため、特に日記のページはスマホでサイトを閲覧するとレイアウトが崩れていたりして気になっていたのですが、何度かブログの制作を試みてはカスタマイズがどうもうまくいかず挫折していました。
遅ればせながらようやくブログデビューです。

エキサイトのサーバーの不具合があるようでまだ画像が反映されていない部分もありますが、当面はこちらのブログにて更新していこうと思っています。

2016年 健やかで良い年となりますように。

a0344937_2012741.jpg

[PR]
# by a-ttic | 2016-01-02 20:13