<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベント参加のお知らせ

イベント参加のお知らせです。

*芸森アートマーケット 6月19日(日曜日)場所 芸術の森 http://www.artpark.or.jp/
開催時間 10時~16時
出店場所は工芸館前の広場です。


蝦夷梅雨の時期なので最近の不安定なお天気が気になるところですが、工芸館では岡山と鳥取のクラフト展なども開催されておりますので、合わせて是非お立ち寄り頂けると嬉しいです(雨天順延 6/26となります)






[PR]
by a-ttic | 2016-06-15 22:46

info

新たに器を置いて頂いておりますお店のお知らせです。

GELATERIA GELABO(ジェラッテリア ジェラボ)
札幌市豊平区福住1条7丁目1-5

https://www.facebook.com/SWEETS-LAB-238922649461482/

まだ直接お店に伺えていないので、次回の納品時にジェラートを食べるのが楽しみです。

[PR]
by a-ttic | 2016-06-08 00:01

*

台湾の旅の思い出①
パイナップルケーキ作りの体験を終えて、その足で4~5月までの引き潮の時にしか見られない光景があるという観光地へ。
台北中心部から片道1時間半ほどの場所にある石門老梅海岸石槽という石が波に削られて苔むした(苔というより海藻)岩場が続く海岸です。交通機関はMRT(地下鉄)とバスで行きます。
お菓子教室の先生曰く『今朝のニュースで老梅海岸は人がたくさん立ち入ってむしり取られて荒れちゃってると報道されていたわよ』との事。
え?むしり取る!?どうして?と聞いたら『食べちゃうのよ』と。
とはいえせっかくだから行ってみました。たしかにもう少し時期が早かったら更に綺麗だったかも。
でも偶然話しかけた台湾人と香港のカップルが同じ目的地だったので親切にしてくれて道中楽しく、海岸線も綺麗でしたし行って良かったです。
そして苔は…実際見たところ食べる…うーん どうだろう…お味噌汁に入れたらもしかすると美味しいかもと思ったのでした…笑

a0344937_23435494.jpg

[PR]
by a-ttic | 2016-06-07 23:46