人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

ずいぶん前に絵を描かれている方からオーダーを頂いてコンポート皿(高台皿)を制作させて頂きました。
大きめのサイズだったこと、コンポート皿自体初めての制作だったのでかなり失敗もして四苦八苦しましたが、いくつか制作していくうちにコツもわかってきてとても勉強になりました。
高台皿はいつか作りたいと思っていましたが、もしかするとオーダーを頂く機会が無かったらなかなか制作していなかったかもしれないので、良い機会を与えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
乾燥の過程などいくつか気を配らなくてはいけませんが、今では作っていて楽しい器のひとつとなりました。

*写真はCUCULINOさんに置いて頂いているコンポート皿です。

*_a0344937_23190189.jpg


by a-ttic | 2016-08-18 23:23