*

新しいお取り扱い先のお知らせです。

本日より札幌市東区の『くいしんぼうのやおやさん』にて器を置いて頂けることになりました。
野菜好きとしてはこれからの納品が楽しみで仕方ありません。
お取り扱いされているブロッコリーは甘くて本当に美味しくて、その後打ち合わせや本日お店に伺った際も必ず購入するほど。
お野菜に対して愛情たっぷりな店主さん、スタッフさん。
あたたかなお店の雰囲気ですので是非いらっしゃってみて下さい。


『くいしんぼうのやおやさん ぐらっとん』札幌市東区北46条東12丁目1番11号 営業時間…10:00~野菜が無くなり次第 定休日…日曜・祝日他

営業時間や定休日などは変更になる場合がありますので、ブログにてご確認下さいませ。

http://blog.glutton-hokkaido.com/


a0344937_19181222.jpg

●イベント参加のお知らせ ●10月3日(火) 10時~18時 地下歩行空間(憩いの空間 1番出口側での出店)


[PR]
# by a-ttic | 2017-09-27 19:20

*

親せき宅の帰り道、美瑛の青い池と白髭の滝へ行きました。
アルミニウムと水が反応して青くなるとのこと。
青い池は人工の池なのでいつかは干上がる可能性もあるそうです。
水面に青空や木が映り込んで神秘的でした。

a0344937_22280530.jpg


a0344937_22283502.jpg


イベント参加のお知らせ ●10月3日(火) 10時~18時 地下歩行空間(憩いの空間 1番出口側での出店)



[PR]
# by a-ttic | 2017-09-24 22:40

*

芸術の森でのイベントが無事に終了しました。
開催前の準備段階で雨が降って来て中止になりそうでしたが、お昼過ぎには雨も止みました。
雨の中足を運んで下さり本当にありがとうございました。
これで年内の芸術の森でのイベントは終了となりますが、次は10月3日の地下歩行空間(チカホ)でのイベントが控えています。
イベントは大荷物ですし事務的な作業も多く、毎回準備の段階でヘトヘトなのですが、いざ終わると楽しかった!と実感します。頑張って制作しなくちゃ…
●10月3日(火) 10時~18時 地下歩行空間(憩いの空間 1番出口側での出店)


お知らせ…移転の為一時閉店されていましたB.C.Sさんが場所を新たに『B.C.S+麺』として再オープンされました。
麺中心の軽食と喫茶との事でギャラリースペースには私の器も置いて頂いています。
営業時間は木~日(12時~19時)*営業日時や時間帯は今後お店の都合で変更になる場合があります。
     
    『B.C.S+麺』札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーブ806号室

http://www.space1-15.com/ (シャトールレーブというマンション内にいくつかお店が入っています(総称でspace1-15というそうです)
まだ新たにHPにはB.C.Sさんは明記されていませんが、2階から8階まで雑貨屋やカフェなど素敵なお店が目白押しですので是非一度いらしてみて下さいね)
     

a0344937_23015489.jpg





[PR]
# by a-ttic | 2017-09-18 23:05
*9月3日(日)10時~16時 芸術の森 アートマーケット(工芸館前広場での出店)
*9月17日(日)10時~16時 芸術の森 アートマーケット(同上)
*10月3日(火) 10時~18時 地下歩行空間(憩いの空間 1番出口側での出店) 

以上となります。是非お越しいただければ幸いです。

尚、芸術の森のイベントは屋外での開催の為、雨天時は中止となります。

[PR]
# by a-ttic | 2017-09-02 23:42

*

確か春先頃に母と行った奥泉という西11丁目にあるカフェ。
飲んだのは猿島茶という国産の烏龍茶。
手作りのパイナップルケーキやルーロ―飯、仙草ゼリーなど台湾を思い出すメニューに台湾が恋しくなった。
トウモロコシの花巻気になるなぁ…。


a0344937_23371681.jpg

[PR]
# by a-ttic | 2017-08-07 23:38

*

8月に入ったらもっとこまめにブログを更新しようと思いつつ、もう既に数日たってしまいました。
流れにのってインスタにしようか迷いましたがゆっくりペースでまたブログを更新出来たらなと思います。

Pasque islandの『おとうしゃん』が作るパンは生命力が溢れてて本当に美味しい。
5月くらいから何故だかずっと胃の調子が悪くて病院に行ってもとんと原因が判らず最近ようやく本調子になってきた感じ。
食べる事は生きる事…健康である事、それだけで幸せ。

a0344937_23100802.jpg

[PR]
# by a-ttic | 2017-08-06 23:20

*お知らせ

流線しのぎプレート、流線マグ、スープ皿等をオーダー下さいました札幌のS様 携帯のアドレス宛に発送の件にてメールを送信させて頂いております。大変お手数ですがご返信お待ちしております。

[PR]
# by a-ttic | 2017-07-20 01:14

お知らせ

6月25日(日)芸術の森でのアートマーケットのイベントは雨天の為中止となり、7月2日(日)に順延となりました。
開催時間は10:00~16:00となっております。

そしてもうひとつお知らせです。

札幌PARCOに出店されているCUCULINOさんが新たに札幌駅のパセオイースト1階にて6月23日にオープンされました。
札幌PARCOとパセオにて器をお取り扱い頂いております。
6月29日まで家具が全品10%OFFだそうです。
チークという木材を使用した家具のオーダーメイドもされていますので、家具と共に是非ご覧いただけると嬉しいです。


[PR]
# by a-ttic | 2017-06-24 23:24

*

22日のチカホでのイベントが終了致しました。
急なお知らせにも関わらず足を運んで下さり本当にありがとうございました。
今回で一旦お休み、との事でしたがまだ日にちは未定ですが年内にまた開催するという嬉しいお話もありました。
出来ればチカホのイベントはもっと参加したいとは思うのですが、チカホは出店回数に制限があるので(場所によるそうですが)今年は芸術の森でのアートマーケットと、ご縁がありましたら他のイベントにも参加したいと思っています。
既に決まっている芸術の森でのイベントは6月25日(日)/9月3日(日)/9月17(日)となっています。

そしてもう一つのお知らせですが、以前より器を置いて頂いておりますB.C.Sさんが一旦閉店し、新たな場所で再オープンされる事となりました(お店は既に閉店されています)
開店日など詳しく決まりましたらまたこちらでお知らせさせて頂きたいと思います。

a0344937_23385338.jpg
*以前のB.CSさんの店舗にて。
委託で最初にお世話になったお店でこの場所はとても思い出深く、寂しいけれどまた新たな場所での展開も楽しみです。

[PR]
# by a-ttic | 2017-05-25 23:48

イベント参加のお知らせ

お久しぶりの更新、急なお知らせにて失礼致します!

イベント参加のお知らせです。

5月22日(月)地下歩行空間憩いの空間(4番出口と6番出口の間)
にてsmile in pocket marcheが開催されます。
時間は10:00~18:00までとなっております。

今回を持ってsmile in pocket marcheが一旦終了となるそうです。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さいませ。


a0344937_22371893.jpg




[PR]
# by a-ttic | 2017-05-19 22:38